学校日記

2年スキー学習 in 神居岩

公開日
2023/01/19
更新日
2023/01/19

学校のようす

今日の午前中、2年生が今年度1回目のスキー学習を行いました。場所は神居岩スキー場。曇り空から時折雪が降ることもありましたが、風もなく、圧雪車で雪面はきれいに整えられ、子どもたちにとって滑りやすいコンディション!多くの子どもたちが冬休み中にスキー場に出かけたようでしたが、今日は友達と一緒に滑るということで、どの子も学習をすごく楽しみにしていたようでした。

スキー場に到着後、ロッジで支度を調え、各グループに分かれて授業開始。「カニ歩き」の練習をしたり、ボーゲンで滑ったり、ストックなしで滑ったりするなど、貸切状態の広いゲレンデを存分に使って学習を進めました。現在リフトは稼働していませんが、かわりに『スノーモービル』がゲレンデの中腹まで子どもたちを特製のそりに乗せて連れて行ってくれます。昨年経験済みですが、子どもたちは大喜びでした。

次回2年生は3年生と合同で「沼田高穂スキー場」に出かけます(市内の学校で初めて!)。楽しみですね〜!

  • 553889.jpg
  • 553890.jpg
  • 553891.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753233?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754321?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754968?tm=20240808123208