学校日記

リモートでお絵かき!

公開日
2023/07/06
更新日
2023/07/06

学校のようす

今日の業間休み、児童会代表委員会の子どもたちによる恒例イベント「リモートでお絵かきですよ」がありました(1・4・6年生)。

出されたお題に対し、音楽室にいる代表委員3名がお絵かき(制限時間20秒)し、各学級ごとに何の絵かを考え、ホワイトボードで解答するという流れ。もともとコロナ禍で異学年交流が難しい状況下で生まれた企画ですが、子どもたちには好評ということで、今年度も開催となりました。

お題は「マッチョ」「骨」「北海道」(この辺にも取組の進化がうかがえます〜笑)。初参加となった1年生たちも「〜だと思う人?」「じゃあ1年生の答えは〜だね!」など、自然発生的に生まれたリーダーのもと、大いに盛り上がっていたそうです(担任談)。

児童会代表委員会の皆さん、楽しい企画をありがとう!
そしてお疲れ様でした!
※2・3・5年生は明日の業間休みに行います!

  • 633058.jpg
  • 633059.jpg
  • 633060.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753424?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754476?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7755085?tm=20240808123208