学校日記

今週のお花

公開日
2023/07/10
更新日
2023/07/10

学校のようす

  • 634243.jpg
  • 634244.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753425?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754477?tm=20240808123208

昨日は留萌市内も28度を超える暑い一日となりましたが、今日も朝から蒸し暑いですね。5・6年生は午前中プール学習!最高のタイミングとなりましましたね。

先週もお伝えした1年生のアサガオですが、今朝見てみるとすでにピンクや紫の花が咲き始めていました。きっと子どもたちも大喜びすることでしょう(それにしても、今年のアサガオの開花は早いですね〜)。

今週のお花は『アナベル』。
真っ白な花を咲かせるアジサイの品種だそうです。
アジサイの花言葉は、花の色が変化することから、「移り気」「浮気」「高慢」などとなっていますが、アナベルは、その真っ白な花が純粋なイメージと重なり、「ひたむきな愛」という一途な気持ちを表した花言葉が付けられています。

田覚様、いつもきれいなお花をありがとうございます!