学校日記

暑さに負けず…!

公開日
2023/08/24
更新日
2023/08/24

学校のようす

  • 646871.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753453?tm=20240808123208

今日の2校時、校内を見回っていたらTT教室から元気のいい声が聞こえてきたのでのぞいてみると、6年生が算数の学習をしていました(少人数指導)。「円の面積」の単元の1時間目のようで、正方形の箱の中にぴったり入っている円の形をしたピザの面積がどのくらいになるのかを予想していました。「僕は〜なので〜思います」「なるほど〜」「うんうん」「でもオレは〜(笑)」のびのびと自分の意見を発表し合う様子がみていてとても迫力がありました!

これから少しずつ話し合いを深め、円の面積の公式へとつながっていくことになります!