学校日記

2年:図書館見学

公開日
2023/09/13
更新日
2023/09/13

学校のようす

今日の午前中、2年生は生活科の学習として「市立留萌図書館」を見学してきました。図書館で大切なルールである「走らず歩くこと」「静かな声でお話しすること」を確認していざスタート!普段は見ることができないバックヤードの書庫の見学や留萌市の歴史的な資料にふれ、「こんなものもあるんだ!」と新たな気付きを得ることができました。事前に図書館の方に聞きたい質問を考えていましたが、正しい姿勢と聞こえる声を意識してしっかりと質問することができました。こうした活動を通して留萌市をよりもっと好きになれればと思います!図書館の皆様、お忙しい中親身になってご対応いただき誠にありがとうございました!(担任:K先生談)

  • 655158.jpg
  • 655159.jpg
  • 655160.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753483?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754526?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7755128?tm=20240808123208