学校日記

参観日のリハーサル!(3年)

公開日
2023/11/24
更新日
2023/11/24

学校のようす

今日の5校時、廊下からにぎやかな声が聞こえてきたのでのぞきに行ってみると、3年生が元気に発表の練習をしていました。いわゆる「ポスターセッション形式」で、発表者が数人の聞き手に向かって、パソコンで作成したスライドを読み上げる形で話をしていました。発表の内容は、「給食のひみつ」。先日の「給食センター見学」で学んだことを、写真を交えてがんばってまとめていました。

これは、来週の参観日に向けた練習とのことでした。今日の授業の反省をもとに、学んだことを相手に伝えるためには、さらにどのような工夫をすればよいかを考え、友達と協力し合って発表を仕上げてほしいと思います。がんばれ〜!<教務担当:N先生談>

  • 691152.jpg
  • 691153.jpg
  • 691154.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753550?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754582?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7755173?tm=20240808123208