学校日記

今年度最後の全校朝会

公開日
2024/03/07
更新日
2024/03/07

学校のようす

今年度最後の全校朝会がありました。最初に、おうちの方の仕事の関係で転校することになった5人の子どもたちを紹介(今日は2名が欠席)。その後一人ずつお別れのスピーチをしました。3人ともすごく立派な挨拶で、会場からは温かな拍手が送られました。

続いて、生活委員会による今月の生活目標のアナウンス。進級進学に向けて、しっかりと自分自身の行動を振り返るようにしようと全校に呼びかけていました。

校長の講話では「魔法の言葉〜ありがとう」について取り上げました。ありがとうという言葉は相手の人を幸せな気持ちにするだけでなく、自分も幸せになることを伝え、これからもみんなでたくさん使っていこうと話ししました。

  • 733969.jpg
  • 733970.jpg
  • 733971.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753643?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754657?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7755226?tm=20240808123208