学校日記

3年生の算数!

公開日
2024/04/11
更新日
2024/04/11

学校のようす

4/11(木)、3年生の算数の授業です。まずは子どもたちのPCでストップウオッチの機能をすぐに出せるように設定し、2年生の九九の復習プリントに取り組みました。だいたい1分くらいで解き終わる子が多かったですね。その後、北海道教育委員会のチャレンジテストが、今後PCで解答するようになるため、そのための手順を確認し、2年生の復習問題にも取り組みました。やはり操作には慣れることが大切ですね。今後はさらにPCを自由に使いこなすことが必須になっていきますが、学年に応じて無理なくレベルアップを図っていけるよう、指導していきます。

  • 745811.jpg
  • 745812.jpg
  • 745813.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753665?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754674?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7755242?tm=20240808123208