学校日記

初のなかよしタイム!

公開日
2024/05/17
更新日
2024/05/17

学校のようす

5/17、業間休みに初のなかよしタイムを行いました。縦割り班活動で、異学年集団での活動を通して、自主的に行動したり、自分の役割を見つけて果たしたりできることをねらいとしています。1班は、16〜17人で8つの班に分かれています。今日は最初の顔合わせということで、自己紹介のあとに、簡単なゲームをしました。しりとりやじゃんけん、ジェスチャーゲームなど、5・6年生のリーダーが中心となって進行し、どの班も、盛り上がっていました!年間6回の活動になりますが、ぜひ異学年とも交流を深め、楽しんでほしいと思います。

  • 766011.jpg
  • 766012.jpg
  • 766013.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753683?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754692?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7755258?tm=20240808123208