学校日記

今日から3学期がスタート!

公開日
2020/01/21
更新日
2020/01/21

学校のようす

  • 104451.jpg
  • 104452.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7752603?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753827?tm=20240808123208

今日から3学期がスタートしました。また校内に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
3学期は、1学期や2学期と比べて一番短い学期です。1日1日を大切にして、1年間の勉強のまとめをしっかりするとともに、4月からひとつずつ進学・進級するので、そのための準備もしっかりしておいてほしいと思います。

また、本日の始業式を始める前に、いつも子どもたちがお世話になっている図書ボランティアの皆様へ感謝状を贈呈しました。代表の太田さんに感謝状をお渡しした後、代表児童から感謝の言葉が述べられました。
今年も図書の読み聞かせや図書室の本の管理などでお世話になるかと思います。
本当にいつもありがとうございます!!