お知らせ

平取小学校外国語活動の授業より

公開日
2017/06/29
更新日
2017/06/29

お知らせ

  • 401889.jpg
  • 401890.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0120009/blog_img/5775458?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0120009/blog_img/5778148?tm=20240805123920

平取小学校の4年生の外国語活動の授業を参観して来ました。担任の先生と町ALTのキャロリン先生との見事な掛け合いは、英語の楽しさや面白さを倍増させます。コミュニケーション能力の素地を育てる素晴らしい授業を展開していました。小・中・高を通じて「英語を使って何ができるようになるか」という観点から、四技能にかかわる一貫した目標設定を小中高ふるさとキャリア教育推進の中で位置付けていければと思いました。
*帰り際に、ふと目たした風景です。笹原校長先生にお尋ねすると、「ツルちゃん運動」という、廊下を走らないようにとの児童会のアイデアだそうです。感動しました!