お知らせ

1年生見学旅行 無事終了

公開日
2018/08/22
更新日
2018/08/22

お知らせ

  • 619317.jpg
  • 619318.jpg
  • 619319.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0120009/blog_img/5776163?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0120009/blog_img/5778452?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0120009/blog_img/5779170?tm=20240805123920

先ほど、無事に1年生が帰校しました。
最初の見学場所・Jファームでは若干雨にあたったようですが、徐々に天候も回復し、えこりん村では、青空のもと学習を進めることができました。
職員の方の説明に熱心に耳を傾けたり、来ていた他のお客様へ平取に関するインタビューを行ったりと活動に勤しんだ子どもたち(今回の活動は、学校祭の研究発表につなげていく予定となっています)。事前学習と合わせ、理解を深め、学びを広げることができ、ねらいを十分に達成することができたようです。
えこりん村では、緑の牧場ショーや羊レース、ファームツアーなど楽しい思い出を共有できたことで、学級・学年の絆を強めることもできました。1年生にとって、忘れられない素敵な1日となりました。