お知らせ

校長のひとりごと その3 頑張れ、子どもたち

公開日
2018/11/19
更新日
2018/11/19

お知らせ

  • 676788.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0120009/blog_img/5776263?tm=20240805123920

一気に寒くなりましたね。さあ、一週間の始まりです。

今週は(明日からですが)、期末テストが行われます。
子どもたちは、それぞれに目標を立て、家庭学習にも励み、準備をしてきたことと思います。

テスト1週間前となった13日に、今年初めて子どもたち向けに「校長通信」を発行してみました。松岡修三氏の言葉を引用させていただき、エールを送らせてもらいましたが、少しは刺激になったでしょうか(なってくれていたら嬉しいのですが)。

何はともあれ、明日・明後日の2日間。これまでの努力の成果を存分に発揮してほしいと願っています。頑張れ、子どもたち!


余談ですが、生徒玄関にあいさつを呼びかけるミニ看板を掲示しました。
「心の学校」は『心地よいあいさつ』から。
すてきなあいさつが増えてきました。その輪をもっと、もっと広げていきたいと思っています。