お知らせ

2学期終業式終わる

公開日
2018/12/21
更新日
2018/12/21

お知らせ

  • 696930.jpg
  • 696931.jpg
  • 696932.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0120009/blog_img/5776300?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0120009/blog_img/5778486?tm=20240805123920

https://asp.schoolweb.ne.jp/0120009/blog_img/5779185?tm=20240805123920

5校時は2学期の終業式。
式の中では、各学年の代表生徒より、今学期の成果と課題が語られました。
「学習への集中力が高まってきて、テストの結果も上がってきた。」「あいさつはよくなったけど、まだできていない人もいるから、3学期は改善したい。」「受験に向けての勉強と同時に、学校の中心として最後まで役割を果たしたい。」等々。学校として重点を置いて取り組んできたことや自分たちの立場を踏まえての振り返りがなされており、子どもたちの意識の高さを嬉しく思いました。

式に先立ち、給食時間には文化委員会主催の「クリスマスイベント」が行われました。2学期最後の給食と一足早いクリスマスの雰囲気を存分に味わい、楽しんだひとときでした。