学校日記

ブッチャが選ぶ『今日の一言』6,27

公開日
2010/06/27
更新日
2010/06/27

校長だより

 いやー暑いのなんのって、散歩もさぼりたいほどでした。毛皮がうっとうしいです。今朝は、曇っていて、ぽつぽつという天気。青空はしばらくお預けです。
 毎日の変化にも、いつもフレッシュな気持ちで過ごしたいものです。今日の一言。

 『良い想像は自らの気分を快活にし 積極的な態度をつくる』ジョセフ マーフィー

 暑いのはいい作物ができ、雨降りも必要なことですね。どう自分が受けとるのかで、積極的な自分にもなれるのです。起こったことのすべてが、自分の運命として受け入れ、明日を想像する。
 でも、あんな暑いんじゃ、毛皮を脱ぎたいけど、それじゃ「南部の白ブッチャ」に成っちゃう。我慢がまんです。 でも暑かった〜〜。

  • 430187.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10401770?tm=20240815153205