学校日記

ブッチャが選ぶ『今日の一言』6,28

公開日
2010/06/28
更新日
2010/06/28

校長だより

  • 430425.jpg
  • 430426.jpg
  • 430427.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10401775?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10409564?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10415190?tm=20240815153205

 本格的な梅雨になりました。期末テストも2日後に迫ってきました。私ブッチャには、テストはありませんが、これでも苦労しているんです。愛嬌を振りまくのも大変なんですよ。さて、今日の一言。

 『私は他のことは何にもできない』 マルチン ルター

 宗教改革で有名なルターが、ウヲルムスの国会で話した言葉です。他にできない、それは、「これならばできるんだ」という自信を示しているように思えます。一つでいいから人生をかけてやり抜くことが見つかるといいですね。
 私も疲れているご家族のみなさんに、愛嬌を振りまいて心をいやし続ける決意ですワン!!ちなみに最後の写真は、ご主人が育てているハバネロです。激カラです。ペロしたら死んでしまいます!!