学校日記

『き乃はち』さん尺八コンサートを聴いて3

公開日
2010/12/01
更新日
2010/12/01

学校の様子

  • 532478.jpg
  • 532479.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10401264?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10409198?tm=20240815153205

 2年女子
『尺八の演奏を聴いて、ピアノと一緒に演奏していたところに驚きました。尺八といえば邦楽なので、「和」のイメージなのでピアノと演奏していたのが意外でした。尺八の生の演奏を聴くのは2回目なのですが、前回聞いたものとは違った世界観でした。
 尺八の音色は迫力があって、また、細い音から太い音など、一本の尺八で演奏しているとは思えないほどの沢山の音が出ていました。最初はピアノと合うのかと疑問でしたが、実際聞いてみておもったより尺八にぴったり合っていました。
 チェルノブイリの映像・写真を見て、世界各地で演奏しているんだなあと思いました。チェルノブイリで起こった悲劇をまだ知らない人達に、尺八と一緒に広めてもらいたいです。機会があったら、き乃はちさんの尺八を、もう一度聞いてみたいです。』