学校日記

『き乃はち』さん尺八コンサートを聴いて2

公開日
2010/12/01
更新日
2010/12/01

学校の様子

  • 532464.jpg
  • 532465.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10401265?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10409199?tm=20240815153205

 1年男子
『ぼくは最初、尺八と聞いて民謡とかと思っていたけど、全然違って、ピアノとかとマッチしていい演奏だなあと思いました。ウクライナで原発が爆発した話しは知らなかったけど、まだ放射能が残っている地域があると聞いて,可哀想だと思いました。でも、被害を受けた人たちに、原爆で被害を受けた日本の音楽を聴いてもらうのはとてもいい交流だと思いました。
 今日演奏していただいた曲は、ゆっくりなものや激しいものまであって、とてもバリエーションが豊だなと思って、いい楽器だなと思いました。今日は、尺八の良さを感じることができました。とてもいい体験ができ良かったです。』