学校日記

『ブッチャが選ぶ』今日の一言3,27

公開日
2011/03/27
更新日
2011/03/27

校長だより

  • 609545.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10402438?tm=20240815153205

 ガソリンスタンドに並ぶ車の列が、短くなり始めてきました。とっても大変ですが、被災者の苦労を考えることですね。今日の一言。

『服装は人格の一部を変える。人は見た目が9割だ。』竹内一郎

 見た目が9割というのは、少し乱暴に聞こえるかもしれませんが、僕は、その通りだと思っています。しぐさや顔つき、目線や姿勢の印象で、こんな人なのかなと思ったことは、1年後でもそんなに違っているわけではありません。
 新年度のスタートに当たって、服装にも気をつけたいものです。服装は、人格の一部を変えるとすれば、重要なことです。僕は、髪形を変えたいのですが、なぜか毛が伸びません。ブッチャカットで我慢します。