学校日記

『ブッチャが選ぶ』今日の一言5,30

公開日
2011/05/30
更新日
2011/05/30

校長だより

  • 657789.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10400997?tm=20240815153205

 早いもので、もう5月も終わりそう。僕の誕生日も近づいてきました。プレゼントは、ブタ耳かな。おもちゃかな。今日の一言。

『やりたいことを、やれるときにやってしまえ。』西丸震哉

 つまらないいたずらや、人の迷惑になることではなく、この時しかないと思ったら、さっとやることが大切です。チャンスが巡ってくるときに、なんて考えていると、チャンスはあっという間に通り過ぎるものです。(明日も同じような一言にします)
 ご主人は、アッツと思った瞬間にもう動いています。手が早いと言うよりさきに、動き出しています。(多分脊髄反射でしょう、僕はパブロフの反射です。)
 僕以上に動物的です。でも蕎麦ばかり食べているのだけどね。僕の食事風景です。