学校日記

『ブッチャが選ぶ』今日の一言7,31

公開日
2011/07/31
更新日
2011/07/31

校長だより

  • 715525.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10405556?tm=20240815153205

 今朝は汗をかきませんでした。夏休みも一週間が過ぎようとしています。明日から8月。いよいよ東北中学校体育大会が近づいてきました。8月2日スタートの女子ハンドボールを始め、サッカー、剣道、水泳に厨川中学校の活躍を祈ってます。今日の一言。

『脳をシャッフルして頭の引き出しを開けやすくしよう』久米信行

 音楽を聴くとき、自分の好きな分野だけでなく聴いてみてはいかがでしょう。同じような刺激から、一変した刺激で脳がシャッフルされます。様々な思い出やアイデアがの引き出しがひらけるかも知れません。僕はブタ耳だけですけど。