学校日記

『ブッチャが選ぶ』今日の一言10.27

公開日
2011/10/27
更新日
2011/10/27

校長だより

  • 789874.jpg
  • 789875.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10405717?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10412616?tm=20240815153205

 御主人は出張で遠くに旅立ちました。天気が良くて良かったです。修学旅行といい、今回の出張といい、旅は天気に左右されます。今日の一言。

『読書の習慣を身につけることは、人生のほとんどすべての不幸からあなたを守る、避難所ができることである。』サマセット・モーム(作家)

 読書は人生の道案内をしてくれる。繰り返し読むなかで、様々な示唆を与えてくれます。御主人も列車の中で、読書をしていることでしょう。
 ぼく?しません。読書する犬だったら、テレビ出演しています。散歩と昼寝と食事です。でも人間はそれではダメなんですよ。