学校日記

2年宿泊研一日目・その14・田沢湖の巻七

公開日
2012/10/24
更新日
2012/10/24

2学年

今日一日の反省会を体育館でもちました。
まず学級での反省の話し合い場面。みんな発言する人の方に身体を
まっすぐ向けて聞きます(画像上段、中段)。意識がこういう形に
なって現れるのです。言われてからやるのはリーダーじゃない。ま
して注意されてからやるのはどうなんだろう。

学年執行部がそれらをまとめました(画像下段)。「5分前の行動
が大分意識されて来ました。集会の私語も行動するなかでよくなっ
て来たと思います。一部の人がまだなので、そこを明日の行動で改
善していきましょう」
いい反省です。また集会で整列体型を変えたり立ったり座ったりす
る場面での意識がそろってきました。「飛躍」したかは明日を見な
いと言えませんが、前進はしているようです。
                     今晩寝るかな…?

  • 1142959.jpg
  • 1142960.jpg
  • 1142961.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10402668?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10410321?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10415673?tm=20240815153205