校長通信メニュー

校長通信

6月20日(土) F組宿泊学習の様子(5)

公開日
2026/06/20
更新日
2026/06/20

学校生活

 宿泊学習2日目の朝の様子です。


 6時15分、飛鳥中の生徒が起床を告げる放送を担当しています。

 放送設備は、私の部屋にあります。放送を任された生徒は、何度か放送原稿を読み直し、本番に臨んでいました。

 「今日の天気はくもり、気温は21℃」と、朝礼の時間や場所などの連絡事項も伝えていました。

 ※黄色のぬいぐるみは、昨日「シャチくじ」で手に入れたものです。いいお土産になりました。


 朝礼も飛鳥中が担当です。

 司会やラジオ体操など、堂々ととても上手に担当していました。

 この後、7時 朝食・8時10分退園式・8時30分岩井学園を出発して、 「 東京ドイツ村 」 に向かいます。


        校長:高田勝喜