校長通信メニュー

校長通信

6月23日(火) 本日の学校風景(4)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校生活

 一昨日、 「 北区中学校ソフトテニス夏季大会 ( 団体戦 ) 」 が開催されました。


 個人戦に引き続き、女子団体戦で、飛鳥中は、見事 『 優勝 』 に輝きました。


 引率していただいた顧問の先生方に、試合の様子をうかがいましたが、 「 すごかったです! 」 「 予選リーグは、3試合とも3-0のストレート勝ちでした。 」 「 決勝トーナメントも準決 ・ 決勝 と2ペア先取して優勝です。 」 と、一つもゲームを落とさずに優勝したとのこと。


 北区1位で都大会出場、女子団体の選手の皆さん、おめでとうございます。よく頑張りました。


           校長:高田勝喜