学校日記

シルバータワーお別れ会

公開日
2021/10/13
更新日
2021/10/13

今日の○年生

  • 340098.jpg
  • 340099.jpg
  • 340100.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7756611?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7756936?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7757110?tm=20240808123208

 10月12日(火)後期の学校生活がスタートしました。また,シルバータワーお別れ会を行いました。
 お別れ会は,雨天でしたので,体育館で行いました。PTA会長様のあいさつの中で,小学生時代にシルバータワーを使った思い出や,内野町のシンボルであったことを語られました。また,来年度150周年を迎えるに当たり,これから50年後の学校や子どもたちに継承していくことについてお話しされました。
 児童代表のあいさつとして,6年生が,1,2年生の時はドキドキしながらシルバータワーで遊んだこと,また,シルバータワーがなくなることへの寂しさと,これまで楽しい思い出を作ってくれたシルバータワーへの感謝の気持ちを発表しました。
 その後,PTA特別チームの皆様からのサプライズで,スクリーンに映し出されたシルバータワーと結ばれた紙テープを6年生が丁寧に巻き取り,お別れしました。
 10月23日(土)から撤去作業が始まります。50年間,内野小学校の子どもたちに楽しい思い出を作ってくれたシルバータワーとも,あと10日余りとなります。