学校日記

4年生命の学習

公開日
2019/11/22
更新日
2019/11/22

今日の○年生

  • 89859.jpg
  • 89860.jpg
  • 89861.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7756444?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7756805?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7757062?tm=20240808123208

11月19日(火)助産師の高井さん,渡邉さんをお迎えして,命の学習を行いました。生まれてくるまでの様子や赤ちゃんの成長などを学びました。「生まれてきたのは160兆分の1の奇跡」「生きているだけで100点満点」という話を聞き,子どもたちは自分の存在の尊さに気付きました。「自分の命は本当に奇跡だということが分かった。」「大変な思いをして私を産んでくれたお母さん,ありがとう!」「自分だけじゃなく,みんなの命も奇跡。みんなを大切にしていきたい。」学習後にはみんなの輝いている言葉が残っていました。高井さん渡邉さん,優しく教えてくださってありがとうございました。また,たくさんの保護者の方にも参観していただきました。寒い中,来校ありがとうございました。