学校日記

ちょっぴり上手くなったかも;1年生活科(2/4)

公開日
2020/02/05
更新日
2020/02/05

今日の○年生

  • 109469.jpg
  • 109470.jpg
  • 109471.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7756457?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7756816?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7757071?tm=20240808123208

生活科の学習の一環で,古くから伝わる遊びを楽しみました。
竹馬や羽根つき等体を動かすものから,おはじきやあやとり,お手玉といった指先を使うものまで,全部で8種類の遊びを楽しみました。
多くのボランティアの皆様から駆けつけていただき,教えていただいたり,一緒に楽しんだりしました。
1つのコーナーでの体験時間は,約15分と短いものでしたが,そんな中でも手を取って教えていただき,たくさんの成功体験を積んだ子どもたちでした。
御協力いただいた皆様,ありがとうございました。
子どもたちにとって,とても素敵なひと時となりました。