学校日記

ここがおすすめです!;2年生活(6/23)

公開日
2020/06/24
更新日
2020/06/24

今日の○年生

  • 151727.jpg
  • 151728.jpg
  • 151729.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7756501?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7756839?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/1510027/blog_img/7757085?tm=20240808123208

1年生の時は,校内の探検にとどまっていた子どもたち。
2年生からは,探検の舞台を校外,すなわち地域に移します。
「内野の町のすてき大はっけん!」
この日は,駅を通り抜け,内野商店街を中心に散策しました。
「うわーっ。パン屋さんだ! いいにおい」
「ここのお店って,とってもおいしいんだよ!」
「パトカーだ!かっこいいなあ」
等,見たこと感じたことをつぶやきながら,歩きました。
帰校後は,ワークシートにおすすめスポットをまとめました。

この地域学習は,6年生まで続く学習。
まだまだ子どもたちの地域探検はスタートしたばかり。
2年生の学びがどのように広がっていくか楽しみです。