学校日記

こぶし園訪問~大門中コミスクの活動~

公開日
2024/08/30
更新日
2024/08/30

大門中コミスク

  • HP用.JPG

https://asp.schoolweb.ne.jp/1620002/blog_img/31752611?tm=20240830091319




















 8月5日(月)に9名の生徒がこぶし園を訪問し交流しました。
始めに、利用者の皆さんがユニバーサル紙風船にシールを貼り、思い思いのかわいい紙風船を仕上げました。その後、利用者の皆さんと生徒が膨らませた紙風船を投げ合い、床に落とさないように上手に打ち合う姿がありました。
次にチームに分かれ、洗濯ばさみを挟む速さを競うゲームをしました。各チームから応援しあう声が聞こえ、生徒と利用者の皆さんが一つになって盛り上がりました。
 施設の方から「利用者の皆さんがこんなに楽しそうにしているのを久しぶりに見ました。中学生の皆さんから元気をもらったおかげです。」とお声掛けいただきました。