IMG_0100.JPG

School life

高志の郷訪問

公開日
2015/03/31
更新日
2015/03/31

生徒会

3月23日(月)生徒会のJRC委員会の企画で、近くのデイサービスセンター高志の郷へ訪問し、お年寄りとの交流活動が行われた。はじめは緊張した面持ちだったが、折り紙やトランプ、あやとりなどを通して仲良くなり、自然に笑顔で会話するようになった。最後には「また来てください」という言葉もいただき、参加者の心の中には清々しい風が吹いていた。「人は年をとると子供に返っていく」という人もいるが、素朴に中学生と触れ合えるお年寄りの方々は、立派な大人だと思う。核家族化が進み、人生経験の豊富なお年寄りと話をすることのない中学生も多い。是非、これからもよい交流を図っていきたい。

  • 392141.jpg
  • 392142.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1620005/blog_img/13273815?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/1620005/blog_img/13280014?tm=20240822110216