子どもの発言から授業を考える
- 公開日
- 2021/06/21
- 更新日
- 2021/06/21
授業で伸びる
6年生の授業を参観した後、講師の先生を招いて協議会を行いました。「○○くんの言った『白を2つにわった3つ分』がよかった」「『倍は何個分か』という○○くんの発言が、○○くんの発言につながった」など、子どもの発言、つぶやきをもとに授業を振り返り、それぞれの教師の見方を伝え合い、授業づくりのポイントを学びました。
授業で伸びる
6年生の授業を参観した後、講師の先生を招いて協議会を行いました。「○○くんの言った『白を2つにわった3つ分』がよかった」「『倍は何個分か』という○○くんの発言が、○○くんの発言につながった」など、子どもの発言、つぶやきをもとに授業を振り返り、それぞれの教師の見方を伝え合い、授業づくりのポイントを学びました。
学園配付物
学園概要
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
9年生
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度