『走れメロス』(授業者:太田)
- 公開日
- 2017/03/03
- 更新日
- 2017/03/03
小中一貫教育
8年生の国語では、物語文の読み取りを学習しています。この時間は、主人公のメロスに共感できる部分、逆に共感できない部分に注目して仲間と意見交換をしました。個人で考えた後、4人ほどの班になってお互いの考えを聞きました。班での話し合いを終えた後、学級全体で各班の話し合いの概要を聞きました。他者の意見をたくさん聞いたことは、物語文の読み取りの幅を広げるきっかけになりました。
小中一貫教育
8年生の国語では、物語文の読み取りを学習しています。この時間は、主人公のメロスに共感できる部分、逆に共感できない部分に注目して仲間と意見交換をしました。個人で考えた後、4人ほどの班になってお互いの考えを聞きました。班での話し合いを終えた後、学級全体で各班の話し合いの概要を聞きました。他者の意見をたくさん聞いたことは、物語文の読み取りの幅を広げるきっかけになりました。
学園配付物
給食・食育・保健
学校評価
8年生
9年生
PTA
保健だより(後期課程)
食育通信
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度