学校日記

【陸上部】 県大会の結果

公開日
2017/05/26
更新日
2017/05/26

部活動

5/19(金)20(土)の2日間で県大会が行われました。

本校からは砲丸投,円盤投、やり投、走高跳の4種目に5人の選手が名北支部予選会を勝ち抜いて、参加をしました。

先日の速報でお伝えしたとおり、3人が東海大会に出場することが決まりました。

円盤投とやり投に出場した橋本君(高蔵寺中)は予選とは違いベストコンディションで臨むことができ、円盤投では自己ベスト記録を出すことができました。

しかしながら、順位が惜しくも7位で、6位以内が東海大会に出場できるので、とても悔しい結果となってしまいました。

本人が一番悔しいと思いますが、彼はフィールドブロック長として練習では、常にメンバーの先頭に立っていました。そのおかげで、ほとんどの公立学校ではやったことのない『フィールドの部県大会優勝!!』を達成することができました。

走高跳に出場した飯田君(高森台中)は最初の180センチが惜しくも跳べず、結果が残せませんでした。記録が伸びず悩んだ時期もありましたが、それでも欠かさず練習は行っていたので、後輩に良い手本になりました。

2人ともこの大会で引退となりますが、本当によく頑張ってくれました。
また、1日だけでしたが、炎天下の中、部員全員が大きな声をだして応援をしてくれました。この勢いを部活の練習にも生かしてほしいです。

次回は6/3(土)4(日)の国体予選です。
新チームとしては初めての試合で、1年生はデビュー戦になります。多くの失敗はすると思いますが、成長する上では大切なことです。
引退した3年生に早く追いつけるように努力していきましょう。

  • 749067.jpg
  • 749068.jpg
  • 749069.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13282270?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13284067?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2330001/blog_img/13285412?tm=20240822110216