記事

概念の強化

公開日
2010/02/27
更新日
2010/02/27

志水廣関係の講演・学校訪問の報告

概念の強化のためのステップアップ

福岡県新宮東小学校で参観した。
とてもパワフルな学校であった。

適用問題定着法の応用形である。

不等号の指導ではかなり役だった。
見ていてとてもおもしろかった。
さて、次のフラッシュカードは何でしょうか?
考えてみてほしい。

答えは、2枚目の写真である。
式がでたとたんびっくりした。
今度は、60よりこえる式になるとさらに驚くだろう。


[志水廣の公式ホームページ]

  • 380964.jpg
  • 381190.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2370003/blog_img/59981422?tm=20250203120257

https://asp.schoolweb.ne.jp/2370003/blog_img/59985465?tm=20250203120257