学校日記

健康の日(1年生)

公開日
2015/04/20
更新日
2015/04/20

学年

飯高東中学校では毎月中旬に「健康の日」を設定しています。朝の10分を使って養護教諭の中村先生が、私たちの心と体の健康のために大切なお話をしてくださいます。
今月は「ほめ達」と題し、自分が言われたらうれしい言葉を書き出しました。それぞれが自分が言われてうれしかった言葉を考え、プリントに書き込んでいきました。5分間で20もの言葉を挙げた人もいました。私もみんなと一緒に言われてうれしかった言葉を思い出してみました。その言葉と一緒にうれしい気持ちも思い出し、朝からいい気分で1日を過ごせました。
昨年度はこの「健康の日」に教えていただいたことを、自分の生活に取り入れていた人もいました。これからも「健康の日」を大事にして、心も体も健康に過ごしてほしいです。

  • 401038.jpg
  • 401039.jpg
  • 401040.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420012/blog_img/13292667?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420012/blog_img/13296152?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420012/blog_img/13298742?tm=20240822110216