学校日記

飯高中学校区人権フォーラム 1

公開日
2017/11/28
更新日
2017/11/28

授業

28日(火)午後から、飯高中学校区人権フォーラムが行われました。前半の人権講演会は、リオデジャネイロパラリンピックに陸上競技で出場された前川楓さんに、「パラの世界へ」という演題でお話を聞かせていただきました。お話の最後には、前川さんの経験から「自分は自分。自分だけの何かを見つける。」「好きなものを大事に。何かが好きという思いが大事。」「やめる選択は勇気がいる。」という3つのことを伝えてくださいました。前川さんのパワーが会場を元気にしてくれました。今後の目標は「東京パラリンピックに出場すること」だと話してくださった前川さん。私たちも前向きに何かに挑戦できる人になりたいですね。

  • 851776.jpg
  • 851777.jpg
  • 851778.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420012/blog_img/13293014?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420012/blog_img/13296452?tm=20240822110216

https://asp.schoolweb.ne.jp/2420012/blog_img/13298898?tm=20240822110216