学校日記

カイヤ先生との外国語活動

公開日
2021/12/15
更新日
2021/12/15

学校のようす

この度、留萌市のALTとして着任したカイヤ先生が、今日初めて緑丘小に来校し、1〜4年生教室で外国語活動を行いました。子どもたちとは初対面と言うこともあり、どの教室でもまずは自己紹介や故郷のカナダについて、写真を使いながら詳しく教えてくださいました。

カナダでは小学校の教員の経験もあったそうですが、日本語はまだ勉強中なので、各担任の先生が通訳になり授業を進行。それでもお互いの気持ちが通じ合ったときはみんな大盛り上がり!「お〜!」「すご〜い!」「それ聞いたことある〜!」子どもたちの反応はとても素直で愛らしく、カイヤ先生も終始笑顔でした。

カイヤ先生との学習は来週の月曜日にも予定されています。楽しみです!

  • 378265.jpg
  • 378266.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7752881?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754045?tm=20240808123208