学校日記

みんな元気いっぱい!

公開日
2023/11/29
更新日
2023/11/29

学校のようす

今日の2校時の1・2・3年生の様子です。

3年生は図工室で「紙版画」の印刷中でした。ばれんでこすり、用紙を持ち上げる瞬間って、ドキドキです(笑)。そしてうまくいったときのうれしさは格別です。明日の参観日で2階ホールに展示されるようです。お楽しみに!

2年生は国語の学習中でした。写真では図工のような雰囲気がありますが、国語の学習です(笑)。「仕掛け絵本を作る」という内容の説明文をもとに実際に製作していたようです。保護者の皆さんの中には、エナメル線を使って「きつつき」のおもちゃを作った経験がある方がいらっしゃるかも?

1年生が算数の学習をしている間、1階のホールでは支援員さんがクリスマスリースを展示していました。生活科で育てたアサガオの蔓とおうちから持参した飾りを合わせてつくったリース、とてもステキです!明日の参観日でじっくりご覧ください!

  • 692949.jpg
  • 692950.jpg
  • 692951.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7753555?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7754586?tm=20240808123208

https://asp.schoolweb.ne.jp/0110021/blog_img/7755175?tm=20240808123208