教職員の転出・転入について
- 公開日
- 2020/03/26
- 更新日
- 2020/03/26
学校のようす
24日、子どもたち一人一人に通信簿「のびゆくすがた」を手渡し、令和元年度のすべての教育活動が終了しました。新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、2月27日より長期の臨時休業となり、その間、分散登校や卒業式を実施することはできたものの、十分な教育活動ができなかったこと、本当に残念で仕方がありません。地域や保護者の皆様におかれましても、外出を極力自粛したり、人との接触を避けたりしながら、感染の予防に十分気を付けてこられたことと思います。また、お子さんが毎日家にいることで、お子さんの規則正しい生活に留意されたり、昼食の準備をされたりなど、ご苦労も多かったことと思います。
4月より新年度が始まります。新年度からの学校再開に向けての方針が文科省からも出されていますが、学校再開後に子どもたちや教職員から感染者を出さないためにも、消毒や換気などの環境衛生面での取組、学校生活の中で子どもたち同士が密集しないように気を付けるなど、十分注意を払っていきます。また、ご家庭にも具体的なご協力をお願いすることがありますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
さて、新聞でも3月末の教職員の転出・転入について発表されておりますので、HPでもお知らせいたします。学校だより57号では、転出する先生方のご挨拶を載せておりますので、そちらもご覧ください。
★ 退職・転出する先生
・奥 野 知 彦 教諭 (定年退職)
・村 井 亨 教頭 (小平町立鬼鹿小学校へ)〜校長採用
・小 川 晃 弘 教諭 (留萌市立潮静小学校へ)
☆ 転入する先生
・塚 田 崇 教頭 (遠別町立遠別小学校より)