学校日記

『ブチャが選ぶ』今日の一言6,27

公開日
2011/06/27
更新日
2011/06/27

校長だより

  • 686856.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/0320003/blog_img/10400778?tm=20240815153205

 雨で今週もスタート。期末テストです。頑張ってね。今週は雨で終わりそう。憂鬱です。散歩が・・・。今日の一言。

『孤独は山にはなく、街にある。一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の”間”にある。』三木清

 周りが何かに集中し始めると、目標をもたない者や熱中することが無い者が孤独を感じ始める。そして騒ぎを起こし、集中を妨げることになる。孤独は、決して一人の人間にあるものではない。自分の境遇のせいや人のせいにしてはいけない。と、犬らしくない孤独を考えちゃいました。昨日は、ブタ耳をゲット。興奮しちゃいました。多分、吹奏楽金賞が効きましたね。