【算数】プログラミング
- 公開日
- 2024/09/26
- 更新日
- 2024/09/26
4年生
ビジュアルプログラミングを使って、『一筆がき』に取り組みました。
条件は、同じ点は通って良いこと、同じ線は通ってはいけないこととしました。
プログラミング的思考を養うために、「作る」「試す」「やり直す」を繰り返して、より少ない命令で思った通りに動かすことを目指しました。
4年生
ビジュアルプログラミングを使って、『一筆がき』に取り組みました。
条件は、同じ点は通って良いこと、同じ線は通ってはいけないこととしました。
プログラミング的思考を養うために、「作る」「試す」「やり直す」を繰り返して、より少ない命令で思った通りに動かすことを目指しました。
三宅村立三宅小学校経営方針
学校からのお知らせ
学校便り
校長室の窓から
ダウンロード
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度