避難訓練
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校行事
本日4限目、避難訓練が行われました。まず地震が起きた想定で机の下に避難する訓練をしました。その後、その地震が原因で、給食室から出火したという想定でグラウンドに避難する訓練を行いました。生徒たちは、ハンカチで口を覆い、真剣にグラウンドへ避難していました。避難後の人数確認等もスムーズにできたと思います。避難後の校長先生からの講評で、事前に確認した留意点を守って避難できたか振り返ってみよう、そして防災意識を高めてほしいと生徒たちに話されました。日本は災害大国です。毎日のように地震や大雨、台風などのニュースが聞こえてきます。しっかりと防災意識をもって過ごしてほしいと思います。