センター日誌

きらら子教室第2学期始業式 8/27

公開日
2024/08/28
更新日
2024/08/28

適応指導教室「きらら子」

  • DSC06186.JPG

https://asp.schoolweb.ne.jp/1650002/blog_img/31745373?tm=20240828105417



きらら子教室で第2学期始業式を行いました。

まず、通級生が2学期の目当てを発表しました。「受験が近づいてきているので、これまで以上に気を引き締めて勉強に取り組んでいきます」「1学期よりも一層、英語に力を注ぎたいと思います」「これからは寝る前のスマホ使用を控えて早寝を心掛けます」など、自分の思いを堂々と述べることができました。



最後に教育センター所長より、「楽しく充実した生活を送り、みなさんにとって実りのある2学期になることを期待しています」と激励の話がありました。



今学期も、目当てに向かって粘り強く努力を続ける子どもたちを支援して参ります。