センター日誌

きらら子だより 絵手紙教室

公開日
2010/02/23
更新日
2010/02/22

適応指導教室「きらら子」

  • 361623.jpg
  • 361624.jpg
  • 361625.jpg

https://asp.schoolweb.ne.jp/1650002/blog_img/10491720?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/1650002/blog_img/10492263?tm=20240815153205

https://asp.schoolweb.ne.jp/1650002/blog_img/10492685?tm=20240815153205

 2月10日(水)と18日(木)の2日間、喜多秀子先生に絵手紙を教えていただきました。最初は、「自分は絵なんて描けない。」と言っていた子どももいました。けれども先生が、筆の持ち方や線の書き方、色のつけかたなどを、優しく丁寧に説明してくださったので、どの子どもも楽しく描くことができました。果物や野菜、花などを大きく描き、好きな言葉を添えると、素敵な絵手紙ができあがりました。自分の思いを、絵や言葉で表現する良い機会になりました。
 児童生徒の感想より
 ・友だちに送ると気持ちが届くので、教えてもらってよかったです。
 ・「初めて描いたにしては上手だね。」とほめてもらってうれしかったです。
 ・機会があれば、またやりたいと思いました。