志水塾 実践DVD1 トレーニングブックの内容
- 公開日
- 2014/04/02
- 更新日
- 2014/04/02
わくわくクラブ、ユニボくん、どの子も「できる」10分間プリント、志水関係出版物
映像で見るからわかりやすい!
志水塾 実践DVD1 トレーニングブックの内容についてお問い合せがありましたのでご紹介します。
この本及び小冊子は、○付け法や意味付け復唱法が普及するにつれて、書物の活字だけではなかなか正確に伝わらないことが多いので、志水塾のスタッフが協議して動画を作成しようということになりました。撮影現場に志水も立ち会い、議論しながらワンカットずつ撮影しました。
その映像をもとにプロのカメラマン、プロのアナウンサーのナレーションを使っての映像です。撮影に子どもを登場させるわけにはいかないので、スタッフが子ども役になって演じました。思わず納得、また笑ってしまいます。でも、実際に現場の授業で起きていることです。
楽しく見て、楽しく学べる動画教材です。何度も見て正しい○付け法と意味付け復唱法を身に付けてほしいです。
教育コンサルタントの大西貞憲先生の協力をえて、プロの撮影隊、編集、ナレーションにもかかわらず、低価格で提供できることになりました。私志水やスタッフはボランティアで協力し、印税をいただいておりません。ですから、低価格を実現できたのです。大手の出版社がだせば、発刊部数からすれば5000円はします。
ぜひともご利用ください。
1.DVDが1本
DVDの内容
(1) ○付け法の基本映像「よい○付け法、だめな○付け法」の動画、ナレーション付き
(2) 意味付け復唱法の基本映像「よい意味付け復唱法とだめな意味付け復唱法」の動画、ナレーション付き
(3) 塾長の志水廣の講演 実際の授業ビデオをもとに基本方針の解説
2.○付け法と意味付け復唱法の簡単な説明が32ページ
定価 1500円(本体1429円)
■自学自習ができる! また、現職研修でも使える!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自主出版・制作なので販売は愛知教育大学生協に限定しております。
問い合わせ先
購入については、下記にお問い合わせください。
愛知教育大学生活協同組合書籍部
電話:0566−36−5184
FAX:0566−36−5465
生協の窓口 中村香奈子
メールアドレス r2202257@coop.aichi-edu.ac.jp
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
上の写真の拡大版はこちら
映像で見るからわかりやすい!
志水塾 実践DVD1 トレーニングブックの内容についてお問い合せがありましたのでご紹介します。
この本及び小冊子は、○付け法や意味付け復唱法が普及するにつれて、書物の活字だけではなかなか正確に伝わらないことが多いので、志水塾のスタッフが協議して動画を作成しようということになりました。撮影現場に志水も立ち会い、議論しながらワンカットずつ撮影しました。
その映像をもとにプロのカメラマン、プロのアナウンサーのナレーションを使っての映像です。撮影に子どもを登場させるわけにはいかないので、スタッフが子ども役になって演じました。思わず納得、また笑ってしまいます。でも、実際に現場の授業で起きていることです。
楽しく見て、楽しく学べる動画教材です。何度も見て正しい○付け法と意味付け復唱法を身に付けてほしいです。
教育コンサルタントの大西貞憲先生の協力をえて、プロの撮影隊、編集、ナレーションにもかかわらず、低価格で提供できることになりました。私志水やスタッフはボランティアで協力し、印税をいただいておりません。ですから、低価格を実現できたのです。大手の出版社がだせば、発刊部数からすれば5000円はします。
ぜひともご利用ください。
1.DVDが1本
DVDの内容
(1) ○付け法の基本映像「よい○付け法、だめな○付け法」の動画、ナレーション付き
(2) 意味付け復唱法の基本映像「よい意味付け復唱法とだめな意味付け復唱法」の動画、ナレーション付き
(3) 塾長の志水廣の講演 実際の授業ビデオをもとに基本方針の解説
2.○付け法と意味付け復唱法の簡単な説明が32ページ
定価 1500円(本体1429円)
■自学自習ができる! また、現職研修でも使える!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自主出版・制作なので販売は愛知教育大学生協に限定しております。
問い合わせ先
購入については、下記にお問い合わせください。
愛知教育大学生活協同組合書籍部
電話:0566−36−5184
FAX:0566−36−5465
生協の窓口 中村香奈子
メールアドレス r2202257@coop.aichi-edu.ac.jp
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
上の写真の拡大版はこちら
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2370003/doc/45121/995006.pdf