学校日記

2年生 町探検 パート1

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/24

小学校

2年生は15日(月)、16日(火)の朝の時間に町探検へ出かけました。

15日は山側方面(教育センター、消防署、町役場、吉見ノ里駅など)

16日は海側方面(歴史館、公民館、ふれ愛センター、田尻漁港など)を見に行き、どんな施設やお店があるのかを確認しました。

また、漁港にて田尻町観光協会の明貝会長よりお話をしていただきました。

土曜日のTDFの活動で会ったことのある児童も多く、「あ!見たことがある!」という声も聞こえました。

田尻町内を全て見学できたわけではないですが、学校に戻ったあと、おうちの近くにある施設やお店を伝えてくれる児童も多くいました。

2学期には、自分たちがインタビューしたい施設やお店を決めて少人数単位で動くことを予定しています。

お伺いした際には、あたたかい目で見守っていただけると幸いです。よろしくお願いします。