【野口芳宏先生セミナー】 2 効力感
- 公開日
- 2012/11/06
- 更新日
- 2012/11/06
活動報告
では、国語の学力について考えよう。
国語の授業で学力が身に付いたと思った人は○、そうでないと思った人は×をノートに書きましょう。
○だと思う人。この人は理想的な手の挙げ方だ。手は曲げるものではない。
断然×が多い。ざっと5対1で×
筆頭教科で一番授業時数が使われていて、これではだめ。
だからこそ、効力感が高い授業をしなければならない。
活動報告
では、国語の学力について考えよう。
国語の授業で学力が身に付いたと思った人は○、そうでないと思った人は×をノートに書きましょう。
○だと思う人。この人は理想的な手の挙げ方だ。手は曲げるものではない。
断然×が多い。ざっと5対1で×
筆頭教科で一番授業時数が使われていて、これではだめ。
だからこそ、効力感が高い授業をしなければならない。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度