【横山浩之先生セミナー8】めあてと手だてが適切に設定されていますか
- 公開日
- 2013/06/19
- 更新日
- 2013/06/19
活動報告
授業の基本的な流れは、3×3のマトリックスで考えられる。問題解決学習というのは、3×3のうちの1つでしかない。分かったといっても、どのレベルで分かったのかを考えた発問にしないといけない。知識だけあってもだめである。
活動報告
授業の基本的な流れは、3×3のマトリックスで考えられる。問題解決学習というのは、3×3のうちの1つでしかない。分かったといっても、どのレベルで分かったのかを考えた発問にしないといけない。知識だけあってもだめである。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度