【9/7岡野昇先生11】学び合いを支える視点
- 公開日
- 2013/09/16
- 更新日
- 2013/09/16
活動報告
1 関係論理視点:関係の解き解し、相互主体・依存関係「主体としての身体」と「客体としての身体」の往還
2 課題の設定:互恵的で、真正で、質の高い課題の設定
3 居方:引き受ける、軸をつくる、聴く構え、積極的受動性、ひらかれた身体
4 教師の仕事:引き出すこと=つなぐこと
活動報告
1 関係論理視点:関係の解き解し、相互主体・依存関係「主体としての身体」と「客体としての身体」の往還
2 課題の設定:互恵的で、真正で、質の高い課題の設定
3 居方:引き受ける、軸をつくる、聴く構え、積極的受動性、ひらかれた身体
4 教師の仕事:引き出すこと=つなぐこと
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度